50歳からの建築

50歳から通信制大学で建築を学びはじめた記録を綴ります

A3複合機を導入しました

授業の課題などでA3の資料をスキャンしたり印刷したりすることが多く、コンビニで印刷したり、A4を貼り合わせたりしていたのですが、ちょっと時間がもったいないなと思っていました。

卒業生の方にお話を伺った感じだと、自作をプレゼンしたりするのに、今後もA3で印刷する需要が増えそうなので思い切って購入しました。

f:id:ponpoko1968:20180812114102p:plain
巨大なので机の下に入れました。少しでも操作しやすいよう、発泡スチロールのブロックで下駄を履かせています

家電量販店で3万2千円でした。 しかしこんな業務用の機器が3万円で手に入るとは、私が会社員だったときの感覚だと十数万円するイメージでしたが。

brother プリンター A3インクジェット複合機 PRIVIO MFC-J6973CDW (FAX付)

brother プリンター A3インクジェット複合機 PRIVIO MFC-J6973CDW (FAX付)